いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲーの曲でいい目覚めを。朝からテンションの上がる曲3選☆

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。

 

ここ最近、ホント寒くなってきましたね~。朝起きるのも大変です。

あー、布団に潜ったまま一日を過ごしたい(笑)

 

とはいえ、世の中そんな甘くはない。

朝もちゃんと起きて、一日を通してやるべき事をやる必要があります。

 

そんな朝だからこそ、テンションを上げていく必要があるなーって思ってるアナタ!

いろはがオススメの「テンションが上がる音ゲー」をお届けします!

今回は【3曲】を選んでみましたので、ぜひ聞いてみてください♪

※個人的な趣味(ほぼbeatmania IIDXシリーズ)な気がします。ご容赦ください(笑)

 

1.GOLD RUSH

個人的にはこれがマジでテンション上がります。

朝から一発目に聴くもよし、ドライブでの一曲目で流すもよし、落ち込んだ時に聴くもよし。

曲の初っ端からIIDX GOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!って叫ぶのがテンションを呼び起こします(笑)

そんなGOLD RUSHはコチラ↓


beatmania IIDX 14 GOLD 「GOLD RUSH」

※初出:beatmania IIDX 14 GOLD

 

実はこれ、中盤でタイトルコールをしている部分は、ポップンDDRではコールが違います。興味のある方は、別verも一度聞いてみては如何でしょうか?

 

2.Elemental Creation

きました、再びDJ YOSHITAKA

さっきのGOLD RUSHもDJ YOSHITAKAですが、僕は別にYOSHITAKA信者ではありません(笑)

 

しっかし、この曲は最初から忙しいです。それはもうとても。

曲のスピードもGOLD RUSHの約1.3倍の速度!BPM212という、(個人的には気持ちのいい)とっても速い曲です。

これはある意味、強制的にテンションを上げに行かざるを得ないのかもしれません…(笑)

そんなElemental Creationはコチラ↓


高音質【私立BEMANI学園】Elemental Creation/dj TAKA meets DJ YOSHITAKA

※初出:beatmania IIDX 20 tricoro(同時期の他機種でも収録)

 

ちなみにこの曲のリリース当初は、KONAMI音ゲー連動企画で手に入る曲でした。

その名も「私立BEMANI学園」。だいぶブッ飛んだネーミングですよね(笑)

色んな音ゲー(6機種)をやって、さまざまな曲のアーティストとズッ友になれば解禁するものでした。あの頃は解禁に奔走してたなぁ…懐かしい。

 

3.IX

読み方は「ナイン」。

これもKONAMI音ゲー機種連動企画「熱闘!BEMANIスタジアム」で解禁する曲でした。

 

今度はメタル系です。朝から攻めます。メタル系が好きな人はイイかもしれませんね!

この曲でデスボイス担当の藍さんは、ヴィジュアルバンドの「DEATHGAZE」でボーカルをやっているそうです。(メタル系は詳しくないので、知ってる方いたら教えて)

 

これもBPM198と、かなり速い方なので(個人的には)非常に心地良いです(笑)

やはり高BPMと低音は僕の心をブチ上げてくれますなぁ!

 

そんなブチ上げなIXはコチラ↓


高音質【熱闘!BEMANIスタジアム】IX/dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍

※初出:beatmania IIDX 21 SPADA(同時期の他機種でも収録)

 

ちなみにIXには「GITADOROCK ver.」もあるので、そちらも併せて聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

さーて、朝からテンションも上がったことだし、仕事も頑張るぞーーー!!

 

それではまた~