いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

ゲーム音楽も楽しみ方は様々!激しく叩いて表現するのはいかが?

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

最近、めっちゃ寒いっすね!

この時期の音ゲーは、最初の数クレが大変です(笑)

 

ゲーセンに行くまでに、如何にして手を暖めるか。

プレイを始めて、如何に少ないクレ数で本調子まで持って行くか。

ホント大変ですよね😂

 

 

さて、今回は音ゲーというより、ゲーム音楽についての内容です🎮

強いて音ゲーで言うなら、ドラムマニアが関係あるかな?

 

僕が最近よく昼休みに聴く・観る動画で、大体いつも「こっち見んな」って心の中で演奏している方にツッコミながら楽しんでます(笑)

 

その方は…dainashiさんです😆

 

僕は、いつもFFシリーズの戦闘曲を叩いてる動画を観ながら、(心の中で)笑いながらテンション上げてます🌟

 

そんなdainashiさんの動画で、最近面白かったのがコチラ↓

 

 

youtu.be

 

サムネの時点ですでに「こっち見んな」状態ですね(笑)

演奏してる曲は、FF7ACより「再臨 片翼の天使です。

そもそも曲自体がカッコイイ!それを激しくドラムで叩くなんて…ズルい!!

 

しかし、この動画の見どころは…ラストのポロリですね😂

気になる方は是非見てください(笑)

 

 

ちなみに、この方のドラム演奏技術ですけど、友達のドラマーに聞いたらメッチャ上手いそうです!

そもそもドラムは、バンドの中でも前に出ない立ち位置の人。

そんな人がYoutubeで(マスクしてるとはいえ)演奏動画をアップして、表(世の中)に自ら出て行ってるのは、腕に自信があるから出来ることだとか。

 

 

いつも「こっち見んな」とか言ってゴメンナサイ(笑)

 

 

しっかし、こんだけドラム叩けたら楽しいだろうなぁー。

当然ながら、ここまで叩けるようになるために相当の努力をしてきたんだろうけど!

そういう意味だと、ゲームだろうと音楽だろうと、上手くなりたかったら努力あるのみですよね~😎

 

(努力のやり方や方向性はキチンと考える必要があるけどねっ)

 

僕もゲーム音楽を何かしらで演奏できるようになりたいなー(妄想)

あ、同じゲーム音楽なら音ゲー曲もアリだなー(妄想)

 

 

今日はそんな妄想をしながらお布団に潜ります。

それでは💤