いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

続・はじめまして!いろはと(略

おはようございます、いろはです。

 

前回に引き続き、今回は自己紹介のちょっと詳しい版でも書きます。

なるべくサクッと書いていくので、お付き合いくださいまし。

 

 

◆名前

「いろは」って名前でやってますが、残念ながら男です。

名前の由来は「いろはす」からってだけ(笑)

ゲームするときの名前を考えてたら、たまたま目の前に「いろはす」があったので、それ以来ずっとこの名前でやってます😎

 

この後にも書きますが、僕の好きなゲーム「beatmania IIDX」のシリーズで使用したのが始まりなんです!

その後、ゲーム内に「彩葉(いろは)」というキャラがいたことには驚きましたが(笑)

 

◆仕事

SE(システムエンジニア)やってます。

主に運用系なので、めっちゃプログラム書けるかって言われると、そうでもありません(笑)

 

◆好きなこと

ここがメインですよね、やっぱり。多分長くなる(笑)

 

①ゲーム

さいころから好きで、幼稚園か小学校1年生くらいからやってたかと。

 

一番好きなのは、先ほど出てきた「beatmania IIDX(通称:弐寺)」で、ジャンルとしては「音楽ゲーム(通称:音ゲー)」になります。

弐寺歴は約10年になります。(もうそんなに経つのか…)

弐寺というゲームそのものも好きですが、やっぱり音楽ゲームなだけあって音楽が良い!!

その辺の魅力をブログを通してお伝えできればと思ってます💡

 

他にもジャンル問わずゲームは好きで、アクション・RPG・シミュレーション・スポーツなどなど、幅広く手を出してます。

 

いま一番欲しいのは、スーファミミニです(笑)

 

 

②マンガ

好きなマンガは「ジャンプ系全般」という、ざっくりした範囲になります😚

「友情・努力・勝利」という三本柱が好きなんですよね~。この辺はやっぱり男子なのかな。

 

あ、もちろんマガジン系やチャンピオン系も好きです。あとは少女漫画とかも!

オススメされればふつーに読んじゃいます!

ちなみに初めて読んだ少女漫画は「スキップビート」です😘

 

 

③スポーツ

ゲーム、マンガときてからのスポーツ。観るだけじゃなく、実際にやるのも好きです。

特にテニスと野球は、親や友達の影響で好きになりました。

今でも、ネットでニュースを見るなどして、一人でこっそり盛り上がってます(笑)

 

 

とまぁ、こんな感じですかね~。

サクッとやるつもりが、地味に長くなっちゃいましたね、すみません(笑)

 

今後、ブログでは主にゲームのことを書いていきます。

ゲーム以外の時は、だいたい小休止的な感じでサラーっと書いてます。(多分)

 

こんな「いろは」ですが、今後ともよろしくお願いします✨

 

 

それではまた~