いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲーコンポーザで妄想!青龍って、本当はこんな意味じゃない?笑

どうも、いろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

今日も寒いですね~。

僕の場合、そんな日は朝から青龍のハイスピード曲でテンション上げてます😎(ただし布団の中で)

最初に聞く曲はいつも固定で、基本に立ち返る意味を込めて、青龍としての1曲目でもあるwaxing and wandingをチョイスしてます🎶(みそかみそかつ!)

youtu.be

 

これは空耳としてもかなり有名ですね~。

なんだよ、「マ~ユゲ~、みそかみそかつ!」って!笑

あれ一回でも聴いちゃうと頭から離れないんですよ!!笑

 

 

てか、ふと思ったけど「青龍→Say Ryu→Ryuって言え(直訳)」って意味だったりするのかな?😂

 

「オレオレ、Ryu☆だよ!気付いて!」って。

 

そんな妄想をすることもしばしばあります(笑)

 

※決してRyu☆さんを小馬鹿にしているわけではありません。大好きです、Ryu☆さん💕(/ω\)キャー

 

 

あ、何気なーく今サラっと書いたけど、「青龍Ryu☆」です。

音ゲーマーなら大体の人は知ってそうだけど、念の為(笑)

 

こんな風に、一人のコンポーザーでも複数の名義で楽曲を提供していることもあるので、調べてみて、聴き比べてみると面白いですよね🎶

(べっ、別にアノ事を言ってるわけじゃないからねっ!)

 

音ゲー初心者で、まだまだこれから!って方も、実際にプレイできない日もあると思います。そんな日は音ゲー曲を聴き込むのも、楽しみながら上達する一つのコツだと思いますよ😘

 

さーて、今日は他に何を聴こうかな~?

 

それでは!