いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲー初心者おすすめ!?MADなどから楽しむのもアリ♪

どうも、いろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

今回は、音ゲー初心者が楽しく音ゲーを始める一つの方法をここに記します。

 

それが音ゲーMADです!

 

※注意※

結構変化球な音ゲーの導入なので、心の準備をしてください(笑)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

個人的に昔から好きなのはコチラ↓


【コメ付き】 乳首ドリルで音ゲーすな

 

元々、小さい時から父親の影響で吉本は好きだったので、これは見事にハマりました(笑)

もちろん今でも好きです😁🎶

 

ちなみに「音ゲーMAD」というジャンルは、ニコニコ動画などよりもっと前のFLASH時代からあるそうです💡

FLASHかぁ…懐かしいなぁ…。友達の影響でかなり色々と見た記憶があります(笑)

 

そんな音ゲーMADの最古といわれている動画がコチラ↓


空耳 B4U

 

これのせいでB4Uをプレイするときは空耳が頭から離れませんが、楽しいので僕は構わないと思ってます(笑)

 

そう、楽しむことができれば、導入はなんでもいいんです!例えネタであっても(笑)

でも、これは本当に大事だと思います🌟

楽しんでナンボですよ😉

 

音ゲー初心者の方も、既に音ゲーマーの方も、音ゲーMADで楽しんでみるのも一興ですね😉🎶

 

 

それではまた~