いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーの原曲にクラシック?実はCMにも使われてる曲があるんです!

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO! 今日も仕事中は音ゲーの曲がBGMでした。やっぱ捗るなー! ゲーセンに行って音ゲーが出来なくても、僕はいつも音ゲーと共にいます(笑) そんな今日の一発目が原曲がクラシックの曲で、しかもちょっと昔に車のCMにも使わ…

ブログを書こうと思ったキッカケと思い出

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。 ブログ始めたものの、何から書いたらいいかで迷走してました。 そして、気付けば前回の投稿から約2週間(笑) んで、ブログのネタに困ってることを友達に相談したらあっさりと返答が。 「ブログを始めたキッカケ書…

続・はじめまして!いろはと(略

おはようございます、いろはです。 前回に引き続き、今回は自己紹介のちょっと詳しい版でも書きます。 なるべくサクッと書いていくので、お付き合いくださいまし。 ◆名前 「いろは」って名前でやってますが、残念ながら男です。 名前の由来は「いろはす」か…

はじめまして!いろはと申します♪

はじめまして。 この度、Twitterに続きブログも始めました、「いろは」と申します。 以後、お見知りおきを。 とまぁ、硬いことはここまでにして、と…。 まずは軽く自己紹介をします。 ◆名前 →いろは ※注)男です。 ◆仕事 →SE ◆好きなこと →ゲーム、マンガ、…