いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲー初心者「あるある」!「敷居が高いよ…」を解決する方法☆

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO! 「音ゲーって敷居高いよね…」 「音ゲーやってみたいけど、ゲーセンではやるのは…」 「練習したいんだけど、ゲーセンで練習は周りの目が気になる…」 って思う方、結構いますよね。僕も例に漏れずそうでした。 そんな「音…

音ゲーコンポーザーも伊達じゃない!実際に弾いたらこうなります☆

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO! 寝る前に何気なーく「KAISER PHOENIX」を聴きつつ、譜面でも見ようとYouTubeを見てたら、こんなの見つけました KAISER PHOENIX / 96 (Daisuke Kurosawa 黒沢ダイスケ) Kiesel Guitars どうやらこれは、「Bemani Rock Fes…

みんなはもうやった?Rootageイベント「ARC SCORE」!

僕はまだやっていません!笑 どうも、いろはです<(╹ヮ╹)>YO! 明日は健康診断とその他諸々の予定があるから、それが終わり次第やりに行こうかな…?てか、行きたい。 最初は「8th」が絡んだものだそうですね 色んな人の解禁動画・プレイ動画を観てるんですが…

絶賛公開中!KAC 8thの共通課題曲♪

こんにちは、いろはです そういえば先週の11/21(水)に公開されましたね、KAC 8thの共通課題曲 多少今更感はありますが、コチラになります↓ The 8th KAC共通課題曲「Catch Our Fire!」 ちなみに、僕はまだエントリーしてなかったので、ついさっきエントリーし…

こんなのズルいよ…。見事に手を出しちゃいました(笑)

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです☀️ 何気にスマホアプリから初投稿 もっと気軽にブログ書くためにも、早くアプリから書くことに慣れよーっと さてさて、タイトルにもあるように、僕は見事にある物に手を出しちゃいました…。 それがコチラ↓ プロ野球チ…

【音ゲー】アレンジされたアノ有名曲が収録!音ゲーをあまり知らなくてもこれは楽しめる♪

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。 月曜の朝からテンションの上がる曲を「2曲」お届けいたします おそらく多くの人が知っているであろう、ある有名曲です! Rootageでアレンジされたこの曲が収録されたことに、僕もビックリです(笑) では、早速そ…

【簡易版】音ゲーを上手くなる3つのコツ、教えちゃいます!

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。 最近はめっきり寒くなってきましたね~。 朝起きるのがツライです。 お布団に潜ったまま会社に出勤したいものです(笑) さて、話は変わって、今回は「最近音ゲーを始めた方」「これから音ゲーを始める方」「音ゲ…

ゲーム音楽の作曲家・下村陽子さんのコンサート!11月16日に府中で開催☆

こんばんは、いろはです。 今回は音ゲーと直接関係ないことを書こうと思います。 …なんてね! 今回は、ゲーム音楽という枠(もちろん音ゲーも含む)でちょっと気になるものを見つけたので、それについて書いていこうかと。 みなさんは下村陽子さんをご存知で…

音ゲー新作!beatmania IIDX 26 Rootageの収録曲が先行で少し聞けちゃう♪

こんばんは、いろはです。 ついに明後日、11/7(水)に稼働しますね! えぇ、もちろんRootageのことです 知っている方も多いとは思いますが、Rootageで収録される新曲がひと足先にちょっと聞けちゃう動画があります。もちろんKONAMI公式! それがコチラ↓ 「bea…

秋といえば音ゲー!この2つには密接な関係があるんです☆

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。 昨日から11月にも入って、ここ最近は寒い日も続きますね。 まだ秋といえば秋だけど、冬に移り変わろうとしている時期でもあるので、体調管理には気を付けたいものです。 体調管理をする一つの方法として挙げられる…

音ゲーの曲でいい目覚めを。朝からテンションの上がる曲3選☆

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。 ここ最近、ホント寒くなってきましたね~。朝起きるのも大変です。 あー、布団に潜ったまま一日を過ごしたい(笑) とはいえ、世の中そんな甘くはない。 朝もちゃんと起きて、一日を通してやるべき事をやる必要が…