いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

【音ゲー】アレンジされたアノ有名曲が収録!音ゲーをあまり知らなくてもこれは楽しめる♪

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。

 

月曜の朝からテンションの上がる曲を「2曲」お届けいたします🎶

おそらく多くの人が知っているであろう、ある有名曲です!

Rootageでアレンジされたこの曲が収録されたことに、僕もビックリです(笑)

 

では、早速それらをご紹介しましょう。どーぞー!

 

 

まずは1曲目!

これは最近話題になった曲なので、知っている方も多いはず!!

その名も「U.S.A.」です😁


U.S.A. (A) / played by DOLCE. / beatmania IIDX26 Rootage

 

収録曲は、U.S.A.をアレンジしたものになりますが、これはこれでスピード感があって、良い曲に仕上がってると思ってます✨

 

 

そして2曲目!

これは僕ら世代(30代)ならドンピシャな方も多いかも?

その名も…「HOT LIMIT」です‼


HOT LIMIT (A) / played by DOLCE. / beatmania IIDX26 Rootage

 

こちらもU.S.A.同様、原曲をアレンジしたもので、BPMも原曲より高め。

懐かしさと共に、ハイスピードアレンジも良いもんだなぁと思わせてくれる素敵な曲です✨

 

 

ちなみにこの動画でプレイしている人は、音ゲー界では超有名人の「DOLCE.(ドルチェ)」さん。その実力から「大魔王」などと呼ばれることもしばしば(笑)

 

知らない方にもう少し説明すると、実はこの方、プロゲーマーなんです!

史上初、音ゲーから誕生したKONAMI公式のプロゲーマー、それがDOLCE.さん。

 

 

つまりはどういうことか?

 

 

ゲームでメシを食っている(稼いでいる)ということです!!(そのまんま!笑)

 

 

実は密かに、そこに至るまでに経験してきたこととか、泥臭い部分まで含めて、是非聴いてみたいなぁ~と思っていたり、ラジバンダリ。

おそらく良いことばかりじゃないと思うんですよね。嬉しかったこと、悔しかったこと、苦労したことなど、すべてがあって今のDOLCE.さんがいるはず。

 

そんなDOLCE.さんの動画でもあるので、聴き覚えのある2曲を楽しみながら、是非(変態的な)プレイの方にも注目してみてはどうでしょうか?😊

 

 

それではまた~