いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲーで冬を感じてみよう!「冬」がテーマの曲を2つご紹介♪

どうも、本日二度目のいろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

クリスマスも終わり、世間は年末年始に向けてバタバタしてますね~。

かくいう僕も部屋掃除でバタバタしてます(笑)

 

この時期になると、僕はある曲を思い出します😊

 

beatmania IIDX 23 copula」のSeason Line専用曲。

「冬」がテーマのときに出たNightmare before oversleepです🎶

 

youtu.be

 

猫叉Masterさんのオシャレですこーし不気味な感じの曲です🌟

当時、最後の盛り上がり部分でいつもノーツに圧殺されてました(笑)

 

曲としては、「キャー!」ってSEが入った後の盛り上がりが好きですね~🎶

ベタですけど😂

 

てか、これってもう3年も前なんですね。いま気づいてビックリ(笑)

 

 

ちなみにこの曲(Nightmare before oversleep)の意味は「悪夢の寝坊」。

冬のテーマは、「Dunkel Weihnachten」。ドイツ語で「悪のクリスマス」だそうな😎

意味合いからしてちょっと怪しげですよね😜

 

でも、テーマや曲の意味を知ると、その曲の聴こえ方がまた少し変わるかもですね🎶

(さぁ、もう一度上に戻って再生だっ!笑)

 

他にも冬をテーマにした曲、他の季節がテーマの曲、イベントごとがテーマの曲などなど…たくさんあるので、「こんなテーマの曲ないかな?」って感じでお気に入りの曲を探すのも楽しいですよ😘

 

僕は冬なら「V」か「snow storm」ですね😊🎶

どちらもdj TAKAさんの曲です✨

「V」は以前にもブログで書いたので、今回は「snow storm」をみなさまにお届けしながら今日はお布団に潜ります🎶

youtu.be

 

 

それでは~💤