いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

ブログを書こうと思ったキッカケと思い出

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです。

 

ブログ始めたものの、何から書いたらいいかで迷走してました。

そして、気付けば前回の投稿から約2週間(笑)

 

んで、ブログのネタに困ってることを友達に相談したらあっさりと返答が。

 

「ブログを始めたキッカケ書いたら?」

 

あー、なるほど。それだっ!!

 

ってことで、今回は僕がブログを始めたキッカケを書こうと思います。

 

 

 

僕がブログを立ち上げたキッカケは、「音ゲーの楽しさがもっと広まったらイイなぁ」という想いからです。

 

実は大学時代からそういう想いはあったんですが、心の中で思っているだけで終わっていました。

「でも、そんなことするの恥ずかしいしな…」という気持ちが先行していたのが、ブログやTwitterをしてこなかった一番の理由かな(笑)

 

しかし、30代になって仕事以外にも幅を広げたいと思っていた時に、何気なーく作業用BGMで音ゲーの曲を聴いてると、ふと昔抱いていた想いが蘇ってきたのです。

 

そのキッカケになった曲がコチラ↓


Xepher - Tatsh HD

 

昔、ニコニコ動画で色んな動画を見ている時に、この曲を使っている動画があって、一瞬で曲に心奪われた記憶があります(笑)

 

正直、なんで心奪われたのか、っていうのに細かい理由はありません。

ただただ「カッコイイ」と感じたから。たったそれだけです(笑)

 

後日、同じ大学の友達とその動画の話をしていたところ、たまたまその子が音ゲーマーだったこともあり、この曲が音ゲーの曲だと知り、音ゲーに興味が湧き始めました。

最初は、「このXepher(ゼファー)って曲がクリアしたい!」っていう一心で練習したなー(ただしコソ練)。

その後から、ゲームとしての楽しさと、曲の良さにも段々と分かるようになりました。

 

そして、大学で音ゲーデビューして、ハマり、いつのまにか「もっと音ゲーの良さが広まればいいのに」と思うようになったんです。

(そこから広めることにビビってブログとかはやらなかったんですが…笑)

 

 

音楽としてもゲームとしても楽しいし、良いものなのに、「敷居が高そう」という理由で中々やろうと思えない方も多い音ゲー

その魅力を「ゲームとして」と「音楽として」の両面からオススメしていくことをメインにブログを書いていこうと思っています。

それによって音ゲー人口が増えたり、そもそものゲーム音楽がもっと世に広まったらで嬉しいなーと、一人のゲーマーとしても思います。

 

また、昔からゲームは好きなので、音ゲー以外にも懐かしのゲームや最近ハマってるゲーム(アプリ含む)のオススメもブログで書いていく予定です。

 

頑張って更新頻度も上げていきますので、今後ともよろしくお願いします!

あ、Twitterもやってますので、良かったらフォローしてください☆

風雲いろは城 (@fuun_iroha) | Twitter

 

それではまた~