いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

12月3日、プレイステーションクラシック発売!2018年の冬は懐かしの作品で遊ぼう☆

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです!

 

みなさん!今日、2018年12月3日は何の日かご存知ですか!?

 

そう、PlayStationClassic(プレイステーションクラシック)の発売日です🎊

 

懐かしの作品が全部で20タイトル収録!

これはたまらなーーーーーーーい!!😆🎶

 

個人的には、やはり「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」がやりたいですね~😊

王道なところですが、実は初めてやったFF作品がVIIなので、思い入れが結構あるんですよね✨

SFCスーパーファミコン)からPS(プレイステーション)に移行して初めてのFF作品でもあるので、ゲーム内の音楽も幅が広がってて楽しいですし🎶

 

まぁ、個人的には音ゲーが収録されていないのが残念ですが…😂笑

 

みなさんも、「思い出の作品」や「やろうと思ってやってなかった作品」、「実は気になっていた作品」などが収録されているなら、是非手に取ってみてはいかがでしょうか?😉

 

収録作品は、公式ホームページに掲載されていますので、参考までにどうぞ↓

www.jp.playstation.com

 

ただし!

遊ぶためにはHDMI対応のテレビやディスプレイが必要になります💡

もしくは「HDMI→DVI」などに変換するアダプタが必要になりますので、ご購入の際は一度確認をしておきましょう😁

 

この冬は、外に出かけるのも良いですが、たまには家で懐かしのゲームを楽しんじゃいましょー😆🎶

 

 

それではまた~