いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

元ゲーセン店員が語る!ゲーセンで大事にすべきマナー☆

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

今回は、ゲーセンでのマナーについて、元ゲーセン店員の視点から少し書こうかと😁

 

 

僕が思う、最低限これは守って!というのは3つあります💡

 

1.ゴミはちゃんとゴミ箱へ

2.筐体を大事に扱う

3.周りのお客様と仲良くする

 

もうこれさえ守ってくれれば、文句ないとさえ思ってます。

まぁ、どうみても当たり前のことなんですが、悲しいことにそれをやらない方が多いのが現状なのです😭

 

最近はあまりゲーセンに行けてないけど、たまーに行って弐寺をやってると、どうしてもクセで見ちゃうんですよね(笑)

弐寺でもたまにマナー違反が見受けられるのが悲しいところ😢

 

運営側とユーザーが協力し合うからこそ、お店がいい感じに回るし、全体的に盛り上がると思ってます🎶

 

個人的には、台パンしてる人を見ると「それ、いくらすると思ってんの⁉️なんかあったら代わりにお前が買うんか⁉️」と、小一時間ほど問い詰めたいくらい😡

 

まぁ、実際は防犯カメラにその行為が映ってたり、他のお客様が目撃してたり、実は店員が目撃してたりなど、案外見られてることが多いです(笑)

 

ある意味、ゲーセンで働いたことがあるからこそ、もっと気持ちよくゲーセンを使いたいとも思ってます✨

 

このブログを見ている人は、おそらくゲーマーな方々がほとんどだと思います。

みなさんで楽しく、そして気持ちよくゲーセンを使っていきたいものですね😆

 

 

ちょっとお小言みたいになっちゃったけど、これが僕の想いです😁

 

たまには真面目なことを言う、そんないろはでした(笑)

 

 

それではまた〜