いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲーマー必須!○○のお手入れはこまめに♪

こんばんは、いろはです<(╹ヮ╹)>YO!

 

今日は全然Twitter見れなかったなぁーと思いながら、自宅でPCの前に座っております(笑)

そして、今日の仕事から帰る間際に欠けた爪を切って、ヤスリで整えております😏

 

えぇ、今回はこの「爪(つめ)」がテーマです💡

 

まぁ、仰々しくテーマなんて言いましたが、やることはいたってシンプル!

 

爪の手入れはこまめにしよう!

 

たったこれだけです!(笑)

弐寺などの手を使う系の音ゲーをやってる人は手の爪を、DDRなどの足を使う系の音ゲーをやっている人は足の爪をお手入れしましょう🌟

100均に爪切りは売っているので、小さいやつを買って、いつもカバンに入れておくと良いですね😉

 

僕はこまめに爪を切るのを忘れがちな方なのですが、これを忘れてそのまま音ゲーやっちゃうと爪が割れて痛い目をみます😭

というか、過去何度も痛い目をみてきました(笑)

 

DDRとかは普段やらないけど、あれだけ足を動かすなら、爪を切っておいた方が良さそうですよね😅

 

そういう意味では、女性音ゲーマーって大変ですよね💦

普段ネイルとかどうしてるんだろ??

知ってる人いないかなー?😃

 

 

というか、そもそもで言うなら、普段の生活をするうえでも爪を切るのはエチケットの一つだと思ってます。

爪が長いままだと、何気ないことで相手にケガをさせる原因にもなりかねません。あと、周りの人(特に女性)は、相手の爪を割と見ています😎

 

一人の音ゲーマーとしても、一人の男性としても、爪の手入れはこまめにやると良いかもしれませんね🎶

 

僕も爪の手入れをしてから寝よーっと!

 

それではまた~