いろはのゲーム部屋

ゲーム好きのいろはが、さまざまなゲーム音楽(主に音ゲー)の魅力や音ゲー初心者向けのコツなどをお届けする部屋です☆

音ゲーあるあるかも!?「デッドロック」といえば…?

おは<(╹ヮ╹)>YO!ございます、いろはです🌞

 

さきほどまで寝起きでボーっとしておりました(笑)

おかげさまでパスワード間違えまくってパソコンをデッドロックさせてしまうという始末😂

デッドロックさせちゃったら、しばらくパソコンが使えないので注意しましょう😅

 

しかし、そんなパソコンがデッドロックな中、ふと僕の中にコイツが舞い降りてきました…。

 

f:id:beat_mania_iidx:20181210003827p:plain

 

禍々しい画像ですよね💀

これ、音ゲーの曲のジャケットなんです。その名も「DEADLOCK」。

えぇ、僕がパソコンでやらかした現象と同じ名前です(笑)

音ゲー界のデッドロックさんですね😂

 

パソコンのデッドロックはイヤだけど、音ゲー曲としてのデッドロックは好きです😁

この曲はデスメタル調になっていて、結構暴れまわってます。特にドラムが。あと譜面も荒ぶってます。

また、純粋なデスメタルというよりは、シンセなども使っているような曲になります💡

 

収録されてる音ゲーは「REFLEC BEATリフレクビート」、作曲は「MAX MAXIMIZER」です。

全体的にポップな感じの曲が多いリフレクには珍しく、パンチの効いた曲となっております(笑)

 

まぁ、ここまでいろいろ書きましたけど、ひとまず聴いてみてください😎


【REFLEC BEAT】DEADLOCK MAX MAXIMIZER

 

 

ちなみにリフレクは、基本的に次のような感じの曲が多いです↓


空色コンチェルト/Qrispy Joybox

 

ね、全然違うでしょ?(笑)

空色コンチェルトの作曲は「Qrispy Joybox」で、基本的にはポップな曲が多いです。

「MAX MAXIMIZER」とは真逆といってもいいくらいですよね。いやホント。

 

ちなみに「Qrispy Joybox」と「MAX MAXIMIZER」には深い間柄があるんですが…それはまた今度の機会にでも🎶

 

 

それでは会社に行ってきまーす💨